常々感想記

本 映画 音楽 その他諸々の雑感を書き連ねるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

リズと青い鳥

TVアニメは見てたけれど見に行く数日前までこの映画は知らなかった。だから期待しすぎることもなくフラットな気持ちで見に行けた。だから見たときにすごく驚いた。これがアニメ…アニメなのかーって。 TVアニメが劇場化したとか、作ったのが京アニとか、原作…

さよならの朝に約束の花をかざろう

「さよならの朝に約束の花をかざろう」略して「さよあさ」見てきました。良かったです。ただ感想を書くだけだと面白みがなくなりそうなんで以下、1人2役の対談形式で映画の感想を書きます。ネタバレ多々あります。まだ見てない人は見た後に読んでください。 …

ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!

ナチスほぼストーリーに関係ないじゃん、が1番の感想。超あっさりアクション映画で嫌味なく気持ちよーく見れた。内容は少ししたらほぼ忘れていると思うけどそれがいいと思う。その割に舞台が1995年のサラエボって背景がちょっとわかりにくくしているのが不思…

2017映画総括

去年は今までに比べて映画を見ることができなかった年でした。記憶にないほどです。あれ見たいこれ見たいと思っていて結局見れなかった映画が結構あります。そんな中見に行った映画でコレはいいぞと思ったものです。 ムーンライト しみじみと思うけどいいホ…